弊社、株式会社日環研は平成3年より、主に厨房施設のグリストラップに滞留する油脂の処理をバイオの力で分解させ、面倒な清掃作業の軽減・コストの削減のお手伝いを行ってきました。
他にも微生物製剤を主体とする有機物処理(汚泥削減・土壌改良)や、環境改善のお役に立てる商品作りに取り組んで参ります。

洗浄剤

GC(グリスクリーン)
洗浄力・脱脂力・非公害性・経済性に優れた新世代型の洗浄剤

● 汚れがなかなか落ちない     ● 素材を痛めてしまう
● コストが高い          ● 手が荒れる

などの現場のお声をよくお聞きしてきました。そこで弊社はそんなお悩みを解決し、作業効率アップ・経費削減を目的としたGC(グリスクリーン)を開発致しました!!


★強い洗浄力 ・消臭強い洗浄力 ・除菌力


★経費削減・超節水・作業効率アップ
●わずかな量の粉末洗剤から液体洗浄剤を作れます。

●低発泡であり高い濯ぎ性があり作業時間の短縮、濯ぎ水の節約ができます。

●自動洗浄機、クリーニング、什器備品の清掃、床・壁面の清掃等、すべてが洗浄剤「GC」1種類で目的をはたすことが出来ます。

●浸漬溶液の使用頻度、洗浄時間の短縮による水道水の削減にも寄与します。

●什器・備品・床・壁などの一日の最終清掃についてスプレーでの塗布、モップによる拭きりで全体的な除菌・消臭効果を発揮できますので、清潔保持と作業時間削減ができます。

●クリーニング部門では汚れを剥離しますので、手もみ洗いの必要が少なく、作業の軽減、時間の削減につながります。


★人・環境に優しい
●無臭、無刺激性(手肌が荒れにくい)、低い毒性(食塩以下)、
きれいな洗浄排水(非公害性)

●二次効果として配水管内のヘドロ等も剥離して清掃されますので、つまりも生ぜず
配水管内も清潔になります。

●バクテリア分解されやすい界面活性剤を使用し、その分解速度も従来品と比較して格段の差があります。
無リンで香料剤等を含まず、界面活性剤は毒性が高いといわれるABS、LAS
AOS等は使用していません。


★あらゆる分野に使用可能

★高い除菌効果も実証済み!!


★GC粉末洗浄剤組成成分
●ヤシ脂肪酸誘導体 ●炭酸塩 ●過炭酸塩 ●有機キレート剤販

株式会社日環研【本 社】
〒879-7108
大分県豊後大野市三重町浅瀬3124
TEL:097-556-9789
FAX:0974-22-4660
株式会社日環研【福岡支社】
〒819-0006
福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-26-917
TEL:092-834-9701
FAX:092-510-0225